April Fool記念 おバカソング特集

4月1日になりました。今年も変な曲を集めてみました。向こうでは、ComedyやNovelty Songカテゴリーに入る曲たちです。まずは初登場この人から。
af01_convert_20150401025146.jpeg

"My Girl Bill"(Jim Stafford)
曲自体は綺麗な曲なのに・・・「夕べ友人のBillがうちにやってきた。こんなところで立ち話もなんだから中で酒でも、マイガールBill。」ゲイカップルの歌かと思いきや「コーチに座って男同志フェイス・トゥ・フェイスで・・・」と展開してオチは、「彼女は俺と付き合ってんだよ。She Is My Girl, Bill。」と3角関係の歌。歌の途中の目つきが怪しいですが。
1974年Billboard最高位12位。



さらに続きます。
この曲の前にヒットした曲。

"Spiders & Snakes"(Jim Stafford featuring Dolly Parton)
ここでは、Dolly Partonと共演していますが、シングルでは、単独で歌ってます。お色気ソング系です。
1974年Billboard最高位3位。

続いて以前"Mr.Jaws"を紹介したこの人。
af02_convert_20150401025200.jpeg

"Energy Crisis '74"(Dickie Goodman)
インタビューの答えを当時のヒット曲で答えるもの。大統領にインタビューしていきなり、"Leave Me Alone"「ほっといてくれ」です。この時は、Paul,John,Ringoの曲にElton、Carpentersと豪華な組み合わせです。
1974年Billboard最高位33位。

現在も現役。コメディコンビ。
af03_convert_20150401025214.jpg

"Sister Mary Elephant"(Cheech & Chong)
この女声もこの人たちがやっています。騒がしい教室で"Shuddup"を繰り返しますが、最後は、"Wake Up"「起きろ」になるというオチです。
1974年Billboard最高位24位。

1974年でまとめてみました。意味はありません。最後にこちらも大家、"Weird Al" Yankovic。

"Tacky"("Weird Al" Yankovic)
見ての通り"Happy"のパロディ。"Tacky"とは、ダサい服装のこと。モダンファミリーの人などゲストも豪華です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
5位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR