Glee Season 6 Ep05 : You Spin Me Round (Like A Record)

なんで今回のパフォがつまらないかと考えるに・・・アカペラやっているように見えない。の一言でしょうか、ダンサー強化のため歌える人間が少なくBeatboxerやBassやってる人も見えない。オリジナルメンバーがいかにすごかったかよくわかりました。ああ・・・ということでこの曲。
ysma01_convert_20150202002646.jpeg

"You Spin Me Round"「ユー・スピン・ミー・ラウンド」(Dead Or Alive)
英国リバプール出身のPete Burnesを中心に1980年に結成されたグループ。1983年KC & The Sunshine Bandの"That's The Way"のカバーがヒットして注目を集めるようになりました。この曲は、セカンドアルバム"Youthquake " からのファーストシングルで、UKチャートでは、No.1を記録。世界中のヒットチャートを駆け上りました。この曲は、Pete Burnsとメンバーの共作。プロデュースは、当時飛ぶ鳥を落とす勢いのStock Aitken Waterman。
1985年Billboard最高位11位。



さらに続きます。
Gleeでは、Warblersの二曲目。

"You Spin Me Round" (Glee Cast)
見事なまでに噛ませ犬でしたね。ありがとうございました。(キレてないっすよ)

今日は、プロデューサーStock Aitken Watermanに注目。Mike Stock、Matt Aitken、Pete Waterman三人のプロデュース・チーム。Dead Or Alive、Bananaramaなどを手がける傍ら、独自のレーベルPWLを設立。Kylie MinogueやRick Astleyラを世に送り出しました。ハイエナジー・サウンドを支えたプロデュース・チームです。
ysmr03_convert_20150202010810.jpeg

"Venus"「ヴィーナス」(Bananarama)
1970年のShocking Blueの大ヒット曲を大胆にアレンジして発表。Bananarama最大のヒット曲になりました。
1986年Bilboard最高位1位。

ysmr02_convert_20150202010755.jpeg

"I Should Be So Lucky"「ラッキー・ラブ」(Kyle Minogue)
PWL・レコード発掘の女性歌手。オーストラリア出身で"Locomotion"でデビュー。英国にわたりこの曲で本格的デビューとなりました。全英チャートでNo.1となり、世界的にヒット。現在も活躍しています。ソングライティングもStock Aitken Waterman。
1988年Billboard最高位28位。

そしてこちらもStock Aitken Watermanの申し子。
ra01_convert_20120401194242.jpeg

"Never Gonna Give You Up"「ギブ・ユー・アップ」(Rick Astley)
こちらもデビュー早々全英No.1を記録。UK・US両方でNo.1を記録しました。
1988年Billboard最高位1位。 (2週)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はい、あたしもナゼかパフォーマンスを見てもいまいちピンとこないというか
前のめりになれないです(笑)

スターがいない!?
素人意見ですけどね、同じ制服を着ていても
誰かに目がいくものなんですけど
今回のメンバーは誰も目にとまらず…

愛着でてきたら違うかな

Singは、好きでした
ダレンいたからかも(笑)

Re: No title

裕子様

コメントありがとうございます。

> はい、あたしもナゼかパフォーマンスを見てもいまいちピンとこないというか

ほんと印象薄いですよね。華がないというか・・ストーリー上Vocal Adrenalineより目立っても行けないからこんなものかと諦め気味です。

> 今回のメンバーは誰も目にとまらず…

リードの人も上手なんですが盛り上がりませんでしたね。

> Singは、好きでした ダレンいたからかも(笑)

Singの時の方が皆のびのびやっていたから、印象がいいですね。しかしこれで終わりではもったいないですね。

こんばんは

HY様

同感です。別物ですね。しかもこれをブレインが指導したというわけですか。無理がありすぎる気が…

それより、Rick Astley久しぶりにきいて懐かしさでときめきました♪
前にHY様も書いてあったような気がしますが、最近やっと歌声に見た目が追いつきましたね。
やっぱりローリーにまた出て欲しくなります。Together Forever大好きだから、歌って欲しかったなあ。
最後はなんだかWarblersではないところで気持ちが盛り上がってきました(笑)

Re: こんばんは

Raikko 様

コメントありがとうございます。

>しかもこれをブレインが指導したというわけですか。無理がありすぎる気が…

確かにそうですね。もうちょっとコーラスにこだわって欲しかったです。(泣)

> それより、Rick Astley久しぶりにきいて懐かしさでときめきました♪
> 前にHY様も書いてあったような気がしますが、最近やっと歌声に見た目が追いつきましたね。

相変わらずいい声なのでもっと活躍して欲しいです。

> やっぱりローリーにまた出て欲しくなります。Together Forever大好きだから、歌って欲しかったなあ。

ローリーもますます歌が上手になってますから、シュガー出るなら出て欲しかったですね。Together Foreverなんかぴったりはまりますね。

> 最後はなんだかWarblersではないところで気持ちが盛り上がってきました(笑)

Warblers以外は、意外に面白いんですけどね。最後のどんでん返しとかないかなあ。はぁ~
検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
6位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR