Glee Season 6 Ep03 : It's Too Late

今回は、ストーリーも音楽も良く出来ていたと思います。特にKurtの歌が際立ってたと思います。この曲もKurtソロでもいいくらい。
itl01_convert_20130707005406.jpeg
itl02_convert_20130707005504.jpeg

"It's Too Late"「イッツ・トゥ・レイト(心の炎も消え)」(Carole King)
1970年代に入ってシンガーソングライターとして本格活動を始めたCarole King。第二作の大ヒットアルバム"Tapestry"「つづれおり」からのファースト・シングル。Carole KingとToni Stern(作詞)の共作。大ヒットを記録し、James Taylorの"You've Got A Friend"(これもキャロル作品)とヒットチャートの1位・2位独占したこともあります。Glee Requestで取り上げたときはこちら
1971年Billboard最高位1位。(5週)



さらに続きます。
Gleeでは、まさかのKlaineデュエット。でもKurt (Chris Colfer)の歌がいいです。ソロでもいいくらい。


この回はキャロル・キングの名曲を辿ります。"Tapestry"に続くアルバム"Music"からは・・
r5c03_convert_20140205004513.jpeg

"Sweet Seasons"「スウィート・シーズンズ」(Carole King)
"Music"からのファースト・シングル。こちらもCarole KingとToni Stern(作詞)の共作。
1972年Billboard最高位9位。

このアルバムには、Carpentersで大ヒットしたこの曲も収録。
(ジャケ捜索中)

"It's Going To Take Some Time"「小さな愛の願い」(Carpenters)
Carole KingとToni Stern(作詞)の共作。Carpentersのアルバム"A song For You"からのシングル。
1972年Billboard最高位12位。

続くアルバム"Rhymes and Reasons"「喜びは悲しみの後に」からはこの曲がヒット。
(ジャケありません。)

"Been To Canaan"「なつかしきキャナン」(Carole King)
Carole Kingの作品。
1972年Billboard最高位24位。

Episode 1&2の曲もまだまだやります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

It's Too Late を klaine で、と最初に聞いたときは、そんな〜と思いましたが、いいパフォーマンスでした。とくに、ダルトン時代の二人を見せてくれたとこが良かったです。S2…いい時代でした…
キャロルキングといえば、彼女の人生をおったミュージカル、Beautiful 見たいですー!昨年のトニー賞で、主演の方とキャロルキングの共演、素晴らしかったですし。来月からロンドン公演のようですが、行く予定ないしなあ(笑)日本にきてくれるといいんですが…
Darren も見に行ったようで、主演の方とのツーショット出てましたね。彼もこんなミュージカル出たいだろうなあ…
Fandango も大好きな映画です!あれは名作ですよね!ロードムービーの傑作。曲もいいし、私はスカイダイビングの先生がお気に入りです。
まとまりのないコメントになってしまいましたが、これからも楽しく読ませていただきますー

Re: タイトルなし

natsumi 様

コメントありがとうございます。

>いいパフォーマンスでした。とくに、ダルトン時代の二人を見せてくれたとこが良かったです。S2…いい時代でした…

向き合わないデュエットというのも斬新ですね。失恋ソングの方が多いのでもっと歌ってほしい気がしますが、Klaineファンに刺されそうなので・・・

> キャロルキングといえば、彼女の人生をおったミュージカル、Beautiful 見たいですー!日本にきてくれるといいんですが…

不勉強で知りませんでした。Jersey Boysタイプのミュージカルのようで、面白そうですね。曲もCarol King & Gerry Goffinの名曲が満載のようですね。DVDでもいいなあ。

> Darren も見に行ったようで、主演の方とのツーショット出てましたね。彼もこんなミュージカル出たいだろうなあ…

このところミュージカル三昧してましたね。人脈も広がっているようです。

> Fandango も大好きな映画です!あれは名作ですよね!ロードムービーの傑作。曲もいいし、私はスカイダイビングの先生がお気に入りです。

出だしは危ない人風でしたが、いい味出してましたね。あの映画は、最近再評価されてきているようなのでサントラも出ないかな。

No title

JTの「君の友達」から戻りキャロル・キングのこのアルバムを買いましたが
It's Too LateもSo Farwayも
気になっていたが題名も知らなかったあの曲か!と思いました。

名曲の宝庫ですね。


Re: No title

面白半分 様

コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

> 名曲の宝庫ですね。

ほかの歌手でヒットしていた曲もありますが、どれを切ってもシングルになりそうな曲ばかりです。アルバム歴代売り上げベスト10に入るだけのことはありますね。何度聞いても飽きません。
検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
12位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR