Darren、ALS Ice Bucket Challengeに指名される

8月18日、Nolan Gerard FunkがDarrenとの久々の2ショットを披露。
dc01_convert_20140821005559.jpg
男性化粧品メーカーのイベントの時のものでしょうか?

そんな折、現在米国で大流行しているALS Ice Bucket Challengeのご指名がDallenにもかかっています。

ALS Ice Bucket Challengeとは、難病ALS(amyotrophic lateral sclerosis)筋萎縮性側索硬化症(続きに解説)救済チャリティ・イベントとして、指名された人が、氷の入ったバケツの水をかぶるか、ALS基金に寄付するか24時間以内に実行するというルールで、その時に次の人を指名するというもの。セレブにおいては、氷水かぶりと寄付両方やるのが常識のようです。(ただし危険を伴いますので強制ではありません。)

元々チャリティの一環としてあったようですが、プロゴルファーChris Kennedyが募金先をALS Associationに指定してからこのイベントになったようです。ALS Associationには3100万ドルを超える(7/29から8/20まで)募金が集まっておりさらに広がりを見せています。
ソース

ALSの治療法としてiPS細胞が注目されていることから日本の山中 伸弥教授もチャレンジ。


さらに続きます。
ALS(amyotrophic lateral sclerosis)筋萎縮性側索硬化症とは、

40から60歳代に好発する病気(男女比2:1)で、脊髄の側索に変性を起こす進行性の疾患です。症状として全身の筋肉の萎縮が進行性に起こり、3年から5年で最終的に呼吸筋麻痺を起こし死亡する病気です。日本でも難病に指定され治療法の確立が望まれています。また働き盛りの方に起こるので多くのサポートを必要とします。

さて、Darrenを指名したのが、この人。(他にもいるかもしれません。)

Lisa DelcampoやMichael Turchinなどと共にDarrenを指名。

既にこれをやった方々は、

Rossを除くR5の皆さん。

いとこのDerek Hough

三人から指名されましたがまとめて一回で

Glee関連も4人ほど

Chordは、Jacob Artist他2名を指名。

女性も多数参加しています。

Jennaは、Kevin McHaleやAdam Shankmanらを指名。

Jennaから指名されたKevinとGleeスタッフの人。


危険を伴いますので事故のないようにお願いしたいですね。(AEDのあるところとか、飲酒時は避けるとか・・・)

Warblersメンバーにも波及しそうな勢いですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
6位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR