Glee PlayBack: The Safety Dance (S1Ep19)

Artieの定番曲。
sd01_convert_20140531013451.jpeg

"The Safety Dance"「セーフティ・ダンス」(Men Without Hats)
Men Without Hatsは、カナダ・モントリオール出身のグループ。New Wave、エレクトロ・ポップ系バンドで、この曲は、US、UK両方でヒット。リード・ボカリスト ・Ivan Doroschukの作品、ユニークで耳に残る曲です。デビュー・アルバム"Rhythm of Youth"からのシングル。
1983年Billboard最高位3位。



さらに続きます。
Gleeでは、Artieの歌とダンス。

この振り付けは、Glee史上屈指のもの。

Glee Live Tourでも大人気。

Coryも参加したLondon公演。

ダブリン最終公演では、Riker Lynchの横に妖しい人が・・・


ということで、この人のダンス特集ビデオ(よくここまで集めましたね。)


Men Without Hatsは、もう一曲ヒット曲があります。
sd02_convert_20140531013527.jpeg

"Pop Goes The World"「ポップ・ゴーズ・ザ・ワールド」(Men Without Hats)
サード・アルバム"Pop Goes the World"からのファーストシングル。こちらもIvan Doroschukの作品。
1988年Billboard最高位20位。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Safety Dance 懐かしい!
ホントにこのパフォ良かったですよね!何度見たことかー
そして、glee live の様子も懐かしいです!みんな楽しそうで、「良き時代」という言葉が浮かんできます。
Darrenの映像もすごいですね!どれだけ彼が好きなんだ(笑)歌も上手いのに、これだけ動けるってすごい〜Dress You Up の映像、久しぶりに見ましたが、やっぱり魅力的ですね!素敵な動画、紹介して頂いてありがとうございました。
あと、何日か前の The One You Love ですが、リアルタイムで聞いてましたが、そういう内容とは全然知らなかったです。びっくりです。でもこれを歌うとしたらDarren以外には考えられないので、バーでのリクエストという設定に賛成です!やっぱりバーで働かせて、1話に1回は彼の弾き語りが聞けるというのがいいなあ…でも、ポップもミュージカルも弾き語りもアカペラも見たい、そんなストーリーは難しいかもですが、最後なんだし、がんばって考えてほしいです!

glee live 懐かしい!
カンペキなRikerの横で怪しい動きのダレンが可愛いです。
ファンビデオもすごいです。ファンてありがたいですよね♪
ブレインにもジェイク張りのダンスを見せてほしいな

評判が良かったのか ブレインはピアノの弾き語りばかりだけど いやもちろん好きですけどね ロックが聞きだいです ダレンは歌ってくれそうもないので グリーにいるうちに

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

natsumi 様

コメントありがとうございます。

> ホントにこのパフォ良かったですよね!何度見たことかー
> そして、glee live の様子も懐かしいです!みんな楽しそうで、「良き時代」という言葉が浮かんできます。

会場ごとに微妙に違いがあって面白かったですね。キャストもシーズン終了とと同時にツアーという大変な時代でした。

> Darrenの映像もすごいですね!どれだけ彼が好きなんだ(笑)歌も上手いのに、これだけ動けるってすごい〜Dress You Up の映像、久しぶりに見ましたが、やっぱり魅力的ですね!

振り付けがついているものは綺麗にこなしてますね。オリジナルなものは独特です。

> あと、何日か前の The One You Love ですが、リアルタイムで聞いてましたが、そういう内容とは全然知らなかったです。びっくりです。でもこれを歌うとしたらDarren以外には考えられないので、バーでのリクエストという設定に賛成です!

ストーリーと合わない曲などは、そういう形で行けますね。他の人の思いを代弁とか・・・終盤アダルトな曲が増えてきたのでこういった曲もやってほしいです。

Re: タイトルなし

mo 様

コメントありがとうございます。

> カンペキなRikerの横で怪しい動きのダレンが可愛いです。

Rikerのダンスを見ながらやっているところがいいですね。KC Monnieは、さすがに中心で踊ってますね。Jonも終盤ちょっとだけ加わってますね。

> ファンビデオもすごいです。ファンてありがたいですよね♪
> ブレインにもジェイク張りのダンスを見せてほしいな

空中技とか出来たらすごいですね。あとバレエとか・・・

> 評判が良かったのか ブレインはピアノの弾き語りばかりだけど いやもちろん好きですけどね ロックが聞きだいです ダレンは歌ってくれそうもないので グリーにいるうちに

ロックやハードロック系も出てくるといいですね。
検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
5位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR