Glee Season 5 Ep20 : All Of Me

ロングセラー・ヒットになりました。
aom01_convert_20140516002040.jpg

"All Of Me"「オール・オブ・ミー」(John Legend)
John legend5枚目のアルバム(The Rootsとのカバー・アルバムを含む)"Love in The future"からのシングル。 Toby Gadと John Stephens(John Legendの本名)の共作。昨年シングルとして発表されましたが、グラミー賞のパフォーマンスの後チャート上昇、今年5月ついにNo.1に輝きました。30週目のナンバーワンは、歴代三位の記録。
2014年Billboard最高位1位 (現在2週目チャートイン中)



さらに続きます。
Gleeでは、Blaineソロ。最新曲のソロは、えらい久しぶりのような・・・・


John Legendは、オハイオ州生まれでアイビーリーグのペンシルべニア大アカペラ部出身。(Blaineのファイナルシーズンの伏線ですね・・←病気です)Kanye Westのレーベルから2004年デビューアルバム発表。どちらかといえば、アルバムアーティストでアルバム5作は、全てTop10入りしています。

ヒット曲は、
aom02_convert_20140516002056.jpg

"Ordinary People"「オーディナリー・ピープル」(John Legend)
デビューアルバム"Get Lifted"からのセカンドシングル。John Legendと William Adamsの共作。Grammy賞R&B男性ボーカル賞受賞。
2005年Billboard最高位24位。

aom03_convert_20140516002111.jpg

"Green Light"(John Legend featuring André 3000)
サードアルバム"Evolver"からのファーストシングル。John Stephens, Andre Benjamin, Rick Nowels, Fin Greenall, James Ho5人の共作。
2008年Billboard最高位24位。

この他、Chemistryのこの曲にピアノで参加しています。
aom04+001_convert_20140516013438.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ファイナルシーズンの伏線

HY様ありがとうございます。
これですよ。
低音も高音も切なく甘く歌ってくれました。
でも、お決まりのピアノ弾き語りでのお詫びソングになってしまって、少しだけ残念ですけど。ホント少しだけ、、クスン

//(Blaineのファイナルシーズンの伏線ですね・・←病気です)//

いいですね。LAにもいっぱい大学ありますし、アカペラ部のカリスマフロントマンから、アメアイに出るってのはどうでしょうか。(アダムランバートが伏線です。Blaineにはポップスターの道を歩んでほしい。・・←私も病気です)

HY様

よーやっと見終わりました。
All of meイイですね〜魂抜けて聴き惚れちゃいましたよ。原曲よりも好きなのは久々です!!これは間違いなくアカペラ部の伏線ですねw期待したいw
多分次回はDarrenのアルバム発売後なので(願望)、勿論Darrenオリジナルソングをアカペラで聴けますよね??

てか、どーするんでしょうファイナルシーズン。望み通り皆バラバラになりましたが…あれすか?SamはNew Finnで最終回は音楽室ですか?
…だったらもしかしてNew Rachelのあの人が成功して戻って来て…?締めの曲はまさかのWham!?(そんなバカな)
でも、NationalsでNew Finnみたいなことをやってたし、伏線もあるっちゃーあるんですよね。まじでやんのかなー。今更それはないだろとも思うんですが、綺麗に終わることを考えると有り得るのか!?とも思えて。でもセットも壊してましたもんねえ。
あ、Warblersの顧問ですか?全く関係ないし、そもそもオリジナルメンバーはもう誰も高校生じゃないかも知れないけど、全員留年てことでwけっこう仮面のオーデションの謎もこれで解決しますしねw

Re: ファイナルシーズンの伏線

Mumi 様

コメントありがとうございます。

> でも、お決まりのピアノ弾き語りでのお詫びソングになってしまって、少しだけ残念ですけど。

情熱的ラブソングとして使って欲しかった感はありますね。でもひとつ山こえという感じでよかったです。

> いいですね。LAにもいっぱい大学ありますし、アカペラ部のカリスマフロントマンから、アメアイに出るってのはどうでしょうか。(アダムランバートが伏線です。Blaineにはポップスターの道を歩んでほしい。・・←私も病気です)

Gleeからコンペティションの部分がなくなって寂しい感がありますので、ぜひ大学のアカペラコンペや、オーディション番組(The Sing-Offも)を取り入れればいいのにと思います。Warblersを生かしきれなかったのが返す返す残念ですね。

Re: タイトルなし

ikke 様

コメントありがとうございます。

> All of meイイですね〜魂抜けて聴き惚れちゃいましたよ。原曲よりも好きなのは久々です!!これは間違いなくアカペラ部の伏線ですねw期待したいw

純粋なソロは、意外に少なかったですね。Warblersという旬なコンセプトを持ちながら使えなかったのは、痛いですね。アカペラ部はぜひ欲しいところです。Pentatonixと対決してコテンパンにされてもいいですから・・・・

> 多分次回はDarrenのアルバム発売後なので(願望)、勿論Darrenオリジナルソングをアカペラで聴けますよね??

もう最後ですし、番組で使ってもらっていいですよね。外回りの仕事とか番組には貢献してると思うのですが

> てか、どーするんでしょうファイナルシーズン。望み通り皆バラバラになりましたが…あれすか?SamはNew Finnで最終回は音楽室ですか?
> でも、NationalsでNew Finnみたいなことをやってたし、伏線もあるっちゃーあるんですよね。まじでやんのかなー。今更それはないだろとも思うんですが、綺麗に終わることを考えると有り得るのか!?とも思えて。でもセットも壊してましたもんねえ。

ファイナル・シーズンは、Finn Tributeになるという話もありますから、意外にあるかもしれませんね。

> あ、Warblersの顧問ですか?全く関係ないし、そもそもオリジナルメンバーはもう誰も高校生じゃないかも知れないけど、全員留年てことでwけっこう仮面のオーデションの謎もこれで解決しますしねw

けっこう仮面のあの話は気になりますね。その後他のオーディションのを受けた話は聞かなくなったし。ポストGleeかもしれませんけど・・・それでWarblers使わなくなったのか←病気です。

HY様

昨日のコメントですが、後になって考えるとちょっとどうかと思いまして、お詫びに来ました。

要は、FinnはFinnだしFinchelもまた然りなので、Samとか他メンバーにすげ替えるんじゃなくてしっかりストーリーラインを作って欲しい、と冗談めかして言いたかったんですが、完全に失敗してますね…本当に何か嫌な感じですみません。以後気を付けます。

Re: タイトルなし

ikke 様

補足すいません。

> 昨日のコメントですが、後になって考えるとちょっとどうかと思いまして、お詫びに来ました。

自分は全然気になりませんでしたよ。(鈍感なのか?)ストーリー上Finnの死が、NDメンバーには多大な影響を与えているので意志を継ぐ者が出ても問題ないと思うのですが、むしろトリビュート・シーズンにするそうですから嫌でも出てきそうな気がします。エピソード数は減るかもしれませんが、しっかりまとめて欲しいですね。

No title

こんばんは

HY様!本当です!
ブレインのファイナルシーズンはウォブラとともにとことん描いてほしいです。
クレインの結婚式よりもレイチェルのTV番組成功よりもフィントリビュートよりも一番見たいものはシーズン2のブレイン+ウォブラーズ、楽園の復活です。
ライアンにしつこく嘆願してみようかな(笑)
これがなかったら最終シーズンやる意味ないでしょう!

Re: No title

りえる 様

コメントありがとうございます。

> ブレインのファイナルシーズンはウォブラとともにとことん描いてほしいです。
> クレインの結婚式よりもレイチェルのTV番組成功よりもフィントリビュートよりも一番見たいものはシーズン2のブレイン+ウォブラーズ、楽園の復活です。

当初からそうですが主体性のないブレインがずっと続いてますね。自分のやりたいこととか将来像とかもっとそのあたりを出して欲しいですね。婚約・結婚とか花火だけあげてる感があります。もはや、ブレイン+ウォブラーズしか起爆剤がないんじゃなかろうか。

> これがなかったら最終シーズンやる意味ないでしょう!

"Pitch Perfect 2"も来年ですし、タイムリーだと思います。
検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
10位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR