Glee Season 5 Ep16 : Let's Wait Awhile

ジャネットも3曲目(いや4曲目か)。以前に登場した曲は、こちらこちらで紹介。
lwaw01_convert_20140421010841.jpeg

"Let's Wait Awhile"「急がせないで」(Janet Jackson)
ブレイクしたサード・アルバム"Control"から実に5枚目のシングル。バラードでも大ヒットしました。Janet JacksonとJames Harris III, Terry Lewis, Melanie Andrewsの共作。この曲の出だしが、アメリカの"Daisy Jane"「ひな菊のジェーン」に似てると思ったのは私だけ?
1987年Billboard最高位2位。



さらに続きます。
Gleeでは、Artie、Mercedes、SamとJulie。


今日は、ジャネット・ジャクソンのバラードを中心に。その前にジャネットのデビュー曲を
lwaw02_convert_20140421010919.jpeg

"Young Love"「ヤング・ラブ」(Janet Jackson)
16歳でデビュー、デビューシングルがこの曲。まだダンスもインタビューも初々しいですね。Rene MooreとAngela Winbushの共作。デビューアルバム"Janet Jackson"収録。
1983年Billboard最高位64位。

5枚目のアルバム"janet"からのファーストシングルでした。
lwaw04_convert_20140421011029.jpeg

"That's The Way Love Goes"「これが愛というものだから」(Janet Jackson)
ダンス・チューンがファーストシングルだろうというファンの期待をいい意味で裏切るシングル。大冒険でしたが大ヒットにつながりました。
1993年Billboard最高位1位。 (8週)

同じアルバムから
lwaw05_convert_20140421011059.jpeg

"Again"「アゲイン」(Janet Jackson)
アルバム"janet"からのサード・シングル。ジャネット初主演映画「愛するということ」メインテーマ。
1993年Billboard最高位1位。 (2週)

lwaw03_convert_20140421010954.jpeg

"Any Time,Any Place"「どんなときも、どこにいても」(Janet Jackson)
アルバム"janet"からの5thシングル。シングルバージョンは、R.Kelly Mixでした。
1994年Billboard最高位2位。

バラード・ヒットも多い人です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

HY様
こんばんは、ご無沙汰してます。
ここのとこバタバタしてて、実はNY篇を全く見ていないというまさかの事態に…
しかし、いまさっきAlready Homeのビデオ見て、やっぱ何とかglee本篇見なきゃいかん!とお邪魔した次第です。
そんな訳でコメントのネタもないんですが、ビデオのDarrenがもー、ステキで。Blaineの時とは別人…そう考えるとDarrenが実はスゲー演技派なような気がしてきました。いつもの変な拍手もわざとやってるみたいですしね?
ともあれ、シーズンフィナーレまでに頑張って追いつきます!追いついたらまた来ます!!

Re: タイトルなし

ikke 様

コメントありがとうございます。

> ここのとこバタバタしてて、実はNY篇を全く見ていないというまさかの事態に…

今回、Glee再開後は、一週も休みなしで放映が続いているので追いかけるのがすごく難儀です。遅れ気味の方も多いと思います。

> ビデオのDarrenがもー、ステキで。Blaineの時とは別人…そう考えるとDarrenが実はスゲー演技派なような気がしてきました。いつもの変な拍手もわざとやってるみたいですしね?

ビデオ早速エントリにさせていただきました。今回はストーリー性もあっていいですね。
そーいえば、あの変な拍手話題になってましたね。集めたGIFもできていたような。日本ではよく見かけるような気がしますが・・

> ともあれ、シーズンフィナーレまでに頑張って追いつきます!追いついたらまた来ます!!

またよろしくです。Warblersメンバーネタもやってますので。
検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
10位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR