Glee Season 5 Ep14 : Downtown / Don't Sleep In The Subway

今週は、Petula Clarkの曲が2曲ありましたのでまとめてご紹介。
dt01_convert_20140404002301.jpeg

"Downtown"「恋のダウンタウン」(Petula Clark)
イングランド出身の歌手兼女優。1940年代子役でデビュー、数々のヒットを経ていまだ現役です。この曲は、1964年に発売され、米国での初ヒット。いきなり全米No.1となりました。ソング・ライティングとプロデュースは、彼女の作品を多く手がけるTony Hatch。
1965年Billboard最高位1位。 (2週)



さらに続きます。
Gleeでは。オープニングで各メンバーの持ち回りで


この曲は、1988年当時の最新アレンジで再ヒットしています。

"Downtown '88"(Petula Clark)
'80の打ち込み系サウンドになって復活、全英チャートで10位を記録しています。こちらの方を記憶している方も多いと思います。

さて彼女のこのあとのヒットと言うと
(ジャケありません。)

"My Love"「マイ・ラブ」(Petula Clark)
同名のアルバムからカット。Tony Hatchの作品です。
1966年Billboard最高位1位。(2週)

そして今回登場したこの曲。
(ジャケありません。)

"Don't Sleep In The Subway"「天使のささやき」(Petula Clark)
Tony HatchとJackie Trentの共作。アルバム"These Are My Songs"からのカット。
1967年Billboard最高位5位。

Gleeでは、Artie & Rachel。


昨年もアルバムを発表し、現役歌手として活躍しています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NYは初冬?

HY様
今回は二曲もPetula Clarkだったんですね。Downtownは知ってましたがDon't Sleep In The Subwayは聴いた事があるかなくらいでした。ご紹介ありがとうございます
Downtownは好きな曲なので、次男さんにスタイリッシュに歌ってもらうのもいいかな。今回はRachelキーだし途中転調するし、次男さん叫んじゃってますもの。
でも、とっても素敵な回だったので、これ以上言うとばちがあたりそう。
Don't Sleep In The Subwayはちら見したSmashみたい。どんどんこの路線で行くのでしょうか。楽しみです。

Re: NYは初冬?

Mumi 様

コメントありがとうございます。

> Downtownは好きな曲なので、次男さんにスタイリッシュに歌ってもらうのもいいかな。今回はRachelキーだし途中転調するし、次男さん叫んじゃってますもの。

確かにおっしゃる通りですよね。Kurtも含め、それぞれのソロ聞いてみたいですよね。

> でも、とっても素敵な回だったので、これ以上言うとばちがあたりそう。
> Don't Sleep In The Subwayはちら見したSmashみたい。どんどんこの路線で行くのでしょうか。楽しみです。

今回も良かったですね。本当に最近はいい感じなんですが、これから盛り上がっていってほしいですね。次男には、クラブ活動アカペラで・・・(しつこい)
次男が作曲家方面に向かうと"Smash"みたいになってしまいますね。多少ひねりは入れてくるでしょうから、久しぶりに展開が気になります。ほんともっと早くやってればいいのに。

検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
8位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR