Glee Season 5 Ep09 : Breakaway

アメリカン・アイドル出身のこの人の曲が登場。
baway01_convert_20140301012214.jpeg

"Breakaway"「ブレイクアウェイ」(Kelly Clarkson)
American Idol First Seasonの優勝者。同名のセカンドアルバムから第一弾シングル。 Avril Lavigne, Bridget Benenate, Matthew Gerrardの共作。
2004年Billboard最高位6位。



さらに続きます。
Gleeでは、Tina、Artie、Blaineのトリオ。

番組ラストを飾るナンバー。

さてKelly Clarksonの曲は、Gleeにもちょくちょく登場しています。
Season 1 "My Life Would Suck Without You" 4thアルバム "All I Ever Wanted"
Season 3 "What Doesn't Kill You (Stronger)" 5thアルバム "Stronger" こちらで紹介
Season 4 "My Dark Side" 5thアルバム "Stronger"  こちらで紹介

アメアイでデビューした彼女は、アメアイ・ファイナルで披露したこの曲から大ブレイクでした。

"A Moment Like This"「ア・モーメント・ライク・ディス」(Kelly Clarkson)
シングルのみの発売。 Jörgen Elofsson, John Reidの作品。
2002年Billboard最高位1位。 (2週)

ファーストアルバム"Thankful"からは、この曲がヒット。

"Miss Independent"「ミス・インディペンデント」(Kelly Clarkson)
2003年Billboard最高位9位。

セカンドアルバム"Breakaway"からは、こちらの曲もヒットしています。
baway01_convert_20140301012214.jpeg

"Since U Been Gone"「シンス・ユー・ビーン・ゴーン」(Kelly Clarkson)
2005年Bilboard最高位2位。

2012年ベストアルバムを発売、昨年クリスマスアルバムを発売。現在7枚目のアルバムをレコーディング中だそうです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
再開1本目良かったですよね
NY重視っぷり、新人たちの背景っぷりに驚きました
ティナVSアーティもなかなか面白かったです
最後にブレインが持って行ったのには苦笑してしまいました
Breakawayは元々好きな曲でかなり楽しみにしていたのもありますが
歌える3人のハーモニーが見事でヘビリピ中です
視聴率が振るわないせいかセールスまでいまいちなのが残念です
なかなかトップ100にも入らなくなってしまいましたね
視聴率のせいもあるのかS5は19話で終了の噂が出ていますね
残念ですが前半の無駄な引き伸ばしを考えると短くとも中身が良いほうがいいかもしれないなとも思います

Re: No title

りえる様 コメントありがとうございます。

> 再開1本目良かったですよね

ストリーラインを絞ると良くなりますね。今までが人多すぎでしたから、視聴率は、微増ですね。(8話が悪かった)今後良くなるといいのですが、New Girlも同じくらいなんですね。

> Breakawayは元々好きな曲でかなり楽しみにしていたのもありますが
> 歌える3人のハーモニーが見事でヘビリピ中です

出だしとラストの曲が良かったです。Kevinもますます上手になってきている気がします。来週も楽しみです。

> なかなかトップ100にも入らなくなってしまいましたね

火曜日というセールスに有利な日にしたにですが、厳しいですね。いい曲が出てくればいいのですが。

> 視聴率のせいもあるのかS5は19話で終了の噂が出ていますね
> 残念ですが前半の無駄な引き伸ばしを考えると短くとも中身が良いほうがいいかもしれないなとも思います

えーそうなんですか。4話から8話が引っ張りすぎでしたね。ニューヨーク編は、イベントなど変化が少なくなる分脚本が鍵を握りますよね。いい方向に向かってくれるといいですが。
検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
12位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR