Glee Request: Best Of My Love (我が愛の至上)

今日は、イーグルスの3rdアルバム"On The Border"を特集。このアルバムからは、サード・シングルが大ヒットしましたが、日本ではシングルとして出ませんでした。
eagles02_convert_20120810232148.jpeg

"Best Of My love"「我が愛の至上」(Eagles)
サードアルバムのラストを飾る名曲。イーグルスのアルバムの最終曲は、全て名曲です。Don Henley, Glenn Frey, J.D.Southerの共作。このライブ映像でもJ.D.Southerが参加しています。ファースト、セカンドシングルがヒットしなかった後、じわじわチャートを上昇しNo.1を獲得しました。すでに次のアルバムのリリースが近かったため日本では、シングルカットされなかったのではと思われます。
1975年Billboard最高位1位。

イーグルスファーストアルバムはこちら、セカンドはこちらで特集しています。



和訳、売れなかったシングルなどさらに続きます。
(訳詞)
毎晩ベッドに横たわり、夢の中ではお前を抱きしめる
二人の言葉を思い返せば、絆はほどけていくばかり
話合えば、言葉は荒くなるばかり
でも今俺にはわかる
お前が俺に出来る限りの愛を与えようとしてくれていたことが・・・

美しい顔とうつろで騒々しい場所
二人の暮らしを見つめ直す
安いワインと会話で無駄にした時間
二人には残された僅かな時間
いつもと同じ雑踏は
二人が乗り越えられなかった
暗く冷たい雲のよう
でもここで誓う、僕の愛のすべてを君に送るよ
ああ愛する人よ、僕の愛のすべてを君に送るよ
ああ愛する人よ、僕の愛のすべてを君に送るよ

思い返せば、それは甘い夢
静かな夜に見る理想の夢
でも、眠りに落ちれば
朝には必ず目覚める
そして今日一日何が起こるのか
思い悩むんだ
君は、君の生き方があり
僕もそうだよ
でも二人でそのことを忘れてみないかい

君は、お互いそれぞれの人生があるという
でも僕には充分じゃない
でもここで誓う、僕の愛のすべてを君に送るよ
ああ愛する人よ、僕の愛のすべてを君に送るよ
ああ愛する人よ、僕の愛のすべてを君に送るよ
(繰り返し)

(HY訳)

こんなんBlaineに歌われた日には、Klaineファン卒倒ですね。

さてこのアルバムからのファーストシングルは。
boml01_convert_20140216012449.jpeg

"Already Gone"「誓いの青空」(Eagles)
アルバムでは、日本語タイトル「過ぎた事」となっています。Jack Tempchin(Peaceful Easy Feelingなど手がける)とRobb Strandlundの共作。
1974年Billboard最高位32位。

セカンドシングルは、
boml02_convert_20140216012525.jpeg

"James Dean"「ジエイムス・ディーン」(Eagles)
Jackson Browne,Glenn Frey,J.D. Souther,Don Henleyの共作。ノリの良いアップチューンでしたが、あまりヒットしませんでした。ビデオは、Jackson Browne参加しているようです。(ピアノかな)
1974年Billboard最高位77位。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
Best Of My loveもまた名曲ですよね
当時は子供だったのでなぜこんな地味で単調な曲がNO1ヒット?と不思議でした
じわじわと良さに気付くと噛めば噛むほど味のでる1曲です
Don HenlyのVocalのいぶし銀的渋さが好きです
今のKLAINEは諸事情もあってか婚約から結婚にまっしぐらな感じなので
なかなかこの曲が登場する場面が難しそうですが、Blaine に歌われたらとろけますね
今にしてみると別れている間に唄ってほしかった曲はたくさんあります
Already Goneはポップで乗りのよい曲で内容といい対照的でこれもまたいいです
Glenn Freyのクリアな声にあっていると思います
Darren ならどちらもはまりそうですね

Re: No title

りえる様

コメントありがとうございます。

> じわじわと良さに気付くと噛めば噛むほど味のでる1曲です

シンプルだけど泣かせるメロと詞ですよね。自分もイーグルスの曲では5本の指に入ります。

> なかなかこの曲が登場する場面が難しそうですが、Blaine に歌われたらとろけますね

ハスキーな歌い方をすると合いそうですね。ちょっと大人な曲だからもう少し先のほうがいいのかな。

> 今にしてみると別れている間に唄ってほしかった曲はたくさんあります

失恋や未練を歌う歌は多いから、もったいなかったですね。もう少し見せ場を作れば、視聴率も落ずに済んだかも

> Darren ならどちらもはまりそうですね

そうなんですよ。Glenn曲、Don曲どちらも歌えそうですね。"Heat Is On""You Belong To The City"なんかも合いそうです。"The One You Love"とかキラーチューンもありますし。あっ、次あたりRandy Meisner特集ができるかもしれません。
検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
5位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR