FC2ブログ

Glee Season 3 Ep11 ex: I Want You Back

Season 5のWarblersの扱いがひどかったので、この曲をここで正式に取り上げます。
iwyb01_convert_20140527015043.jpeg

"I Want You Back"「帰ってほしいの」(The Jackson 5)
The Jackson 5のデビュー曲。デビュー・アルバム "Diana Ross Presents The Jackson 5"「帰ってほしいの」収録。マイケル・ジャクソンこの時10歳です。キャッチ・フレーズが、「ダイアナ・ロスが見出したタレント兄弟。」モータウン・レーベルからのデビュー後、またたく間にヒットチャートを昇りつめました。この曲から4曲連続No.1を記録しています。
1970年Billboard最高位1位。



さらに続きます。
Gleeでは、見事にカットされたWarblersの曲。この回は、DVD・Box特典にディレクターズカット版を入れて欲しい。ついでにCDも。

300万視聴突破。

The Jacksonsの次のシングルは、"ABC"でこちらで紹介しています。

第三弾が、この曲。
(ジャケありません。)

"The Love You Save"「小さな経験」(The Jackson 5)
セカンド・アルバム"ABC"収録曲。3曲連続のアップ・チューンでした。
1970年Billboard最高位1位。 (2週)

そして満を持してのバラード。
iwyb02_convert_20140527022421.jpeg

"I'll Be There"「アイル・ビー・ゼア」(The Jackson 5)
そのままですが"Third Album"からのファーストシングル。当時の最大のヒットとなりました。
1970年Billboard最高位1位。 (5週)

デビュー曲から4作連続No.1は、当時の大記録です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

HY様
この曲のカットはほんっと意味がわからんですよね!
いまからでも、マイケルの回入れて欲しいと思ってます。HY様もおっしゃってましたが、DVDになった時に入れるべきでしたよお。
実をいうとあの回はWarblersが出てるけどあんまり好きじゃないんです。扱いに納得いってないからでしょうね。
なんだかまた沸々と怒りが…
でもこの曲のWarblers好きです!!見ると、やっぱりちょっとRikerの前髪サラサラが気になります(笑)
いつもながら、記事の音楽のことでななくてすみません。 

Werblersのパフォ懐かしいです。
今だに時々見たくなります ダウンロード数に貢献してます。
なんでカフェにいたメンバーがダルトンへ移動してパフォを見ることになったのか気になります。

シーズン3でブレインを転校させたのが
納得いかないんですよね。
シーズン2くらいの出演頻度でいいんで
Werblersにいて欲しかったです。
そこにセバスチャンが転校してきてブレインにちょっかいをだし カートがやきもきする で、Werblersが勝ち進むために暗躍して 最終的にブレイン率いる古いメンバーとセバスチャン率いるダンスメンバー
で 静かな火花がちる とかどうでしょう?
妄想しすぎですよね スミマセン(^_^;)

Re: No title

Raikko 様

コメントありがとうございます。

> この曲のカットはほんっと意味がわからんですよね!

ストーリーの起の部分です。カットするから、Wablersが岩塩スラッシーに至る理由がわからないんですよね。ブレインに辛く当たられたというところがないから

> なんだかまた沸々と怒りが…

シーズン3以降は理不尽な扱いでしたね。汚名返上回もなかったし・・・ますます怒りのフラッシュバック

> でもこの曲のWarblers好きです!!見ると、やっぱりちょっとRikerの前髪サラサラが気になります(笑)

パフォーマンスは、よくできてますね。Grantの声にもあってますし、ダンスも。Rikerもっと前ならさらに良かったですね。

Re: タイトルなし

mo 様

コメントありがとうございます。

> 今だに時々見たくなります ダウンロード数に貢献してます。

パフォーマンス自体は、秀逸ですね。自分もよく見てます。

> なんでカフェにいたメンバーがダルトンへ移動してパフォを見ることになったのか気になります。

自分も流れが不自然な感じがしてました。ぜひディレクターズカット版ではっきりさせて欲しいですね。

> Warblersが勝ち進むために暗躍して 最終的にブレイン率いる古いメンバーとセバスチャン率いるダンスメンバーで 静かな火花がちる とかどうでしょう?

Warblers分裂は、面白いと思います。そういう雰囲気もありましたし。ともかくストーリーの補填が欲しかったですね。シーズン3、4は。シーズン5に至っては、もう言葉もありません。

No title

お返事ありがとうございました。

>ストーリーの起の部分です。カットするから、Wablersが岩塩スラッシーに至る理由がわからないんですよね。ブレインに辛く当たられたというところがないから

まったくです。Warblersが 理由もなく攻撃したみたいで悪者になっちゃって。(どっちにしても怪我させちゃいかんでしょうけど) Warblersファンの私でも、なんで?って思ってました。パフォもよかったので余計に残念ですよね。どうしても本編に入れられなかった理由があるなら、このパフォだけ放送前に公開しといてくれたら良かったのにー 
そしてその後も、ズルさせた上に汚名返上のエピソードなく登場さえしなくなるという… はあ、悲しいです。

Re: No title

Raikko 様

賛同ありがとうございます。

> まったくです。Warblersが 理由もなく攻撃したみたいで悪者になっちゃって。

Jonなんか一番の悪役でしたね。また昔の怒りが湧き上がってきそうです。

> そしてその後も、ズルさせた上に汚名返上のエピソードなく登場さえしなくなるという… はあ、悲しいです。

シーズン6は、フィン・トリビュートになるそうだから、フィンのおかげで汚名返上したエピソードを是非やって欲しいですね。フィンの部分は、ほかの人の証言とか利用して・・・実際トレントに質問するフィンのシーンはすごくよかったので。(ブレインがサイテーに見えました。)
検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
4位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR